アラフォー主婦の本気ダイエット

【アラフォー】主婦の本気【ダイエット】

皆様こんにちは、

夢見るキラキラ主婦  萌リノ (@kirakira_lino_) です。

只今ダイエット中です。

【アラフォー】主婦の本気【ダイエット】

前回の投稿で

ダイエットの秋      と申しましたが、、、

取り敢えず まだ 頑張ってますp(*^-^*)q

もう 少し寒くなってきましたけどネ

わたくし、 ダイエッター生活 20数年  数々のダイエットを試してきました。

食べないダイエットや  何かだけ食べるダイエットなど、+で食べるダイエットや サプリメントダイエット、 ホルモンバランスダイエット  etc…

そして、 今回 初めて 筋トレダイエットをしている訳ですが、、、

イマイチ結果が出なくて考え込みました。

ネットでダイエットについて、調べまくって、、、調べまくって、、、

たどり着いたのが、、、ボディビルダーの減量法でした。

しかし 凄いんですよね~ ボディビルダーはダイエットのプロです!!!

と言うことで、事後報告なのですが

10月から

アラフォー女子の本気ダイエット

始めました。

先ずは、

食事から  PFCバランス  を整える

PFCバランスとは、

P:  プロテイン (タンパク質)

F: ファット       (脂質)

C  カーボ          (炭水化物)

この 三大栄養素のバランスを整える

普段の食事を調べてみると、もともとお米があまり好きじゃないのであまりたべません。意外に脂質が多くて、ビックリしました!!

炭水化物は、あまり取らな過ぎてもダメみたいなので、少しは取ります。

私の場合は、

PFCバランスを、

40%   20%   40%   

今までの食事の量が少な過ぎだったので、食事を増やした感じになりました。

基礎代謝が、 1330キロカロリー なのでそれは絶対に下回らないようにしています!!

 筋トレをする

筋トレを週1~2回のペースで、無理のないように自分の続けられるペースでとりいれます。

全身の筋肉を満遍なく動かすイメージで行うといいと思います。

負荷は少なめでも、レップ数多くして引き締めていきます。

例えば、15~20回 3~4セット  で限界になるくらい

筋トレをする事によって、血行がよくなって代謝があがります。

少しでもトレーニングすると、引き締まるような感じがします。

1330~ 1400キロカロリーの食事を、PFCバランス  40% 20% 40% の食事をスタートしました!!

体重もきちん

と計り (*’-‘)b OK!   筋トレも頑張って行きたいと思います。

ボディビルダーの減量方で痩せるのか!

それではまた    ごきげんよ~

【アラフォー】主婦の本気【ダイエット】その2