ダイエット

ストレスを溜めない方法

皆さまこんにちは

夢見るキラキラ主婦

萌リノ (@kirakira_lino_) です。

この頃、ダイエットが行きずまっております、、、ストレスなのか、何なのか浮腫が酷くて2日で1kg増えました( ̄▽ ̄;)

モチベーション下がる、、、1kg落とすのにどれだけかかったのか、、、たった2日で戻りました(´-ω-。` )

脂肪が増えている訳では無い!浮腫だ!

っと信じて頑張りたいと思います。

炭水化物を抜き過ぎなのかも知れません。

と言うことで、

今日は、私なりの

ストレスを減らして浮腫を無くすコツ

ストレスをためない生き方をお知らせしたいと思います。

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美味しい物を食べる

究極のグルメは、B級にあると信じてやまない私です。

お腹が凄く空いた時食べたいなぁ~って思う物は大体B級グルメですよね

カツ丼 、 こってり豚骨ラーメン、焼肉、etc…

そして、美味しい物を食べた時の幸せ感ってやっぱりB級グルメで得られると思います。

食べたい物が食べれないストレスってないですよね( ̄▽ ̄;)!!

週に一度、または2週に1度好きな物を食べてもいい日を作って楽しくダイエットのモチベーションを上げていきましょう!

お買い物に行く

私は、仕事が早めに終わった日にふらっーと買い物に行きます。

季節の変わり目や、新作のお洋服が出た時にショッピングして気分もスッキリ(*´˘`*)♡

ハッピーになって、またダイエットに頑張れます。

可愛い洋服を買うと、可愛く着たいので気分も上がるしやる気も出ます。

タイトめの洋服を買ったり、丈の短いスカートを買ったり、心はハッピーでモチベーションも上がります(*´˘`*)♥

趣味に没頭する

趣味没頭するってなかなか出来ないんです。なんだかんだで忙しい日々を過ごしていませんか? ゆっくり趣味に没頭する時間って気がついてみると、全然ないんですよね!

そこで、ちょっとだけ家事をサボったりして趣味の時間を作りましょう!

音楽をきいたり、スイーツ作ったり、何かに集中すればするほどストレスが解消されていくのが分かります。

私は、ひたすら一日中ピアノを弾いたりお部屋のお掃除したり、、

気がつくと集中しすぎて疲れてます。でも、心はとってもスッキリして爽快です。

そして、ぐっすり眠れます。

癒しの時間を作る

私はいつもお風呂上がりは癒しの時間を大切にすごいています。

お風呂上がりのスキンケア、ストレッチ、マッサージ、最後に寝たまんまヨガで瞑想しながらいつの間にか眠っています。

スキンケア

ゆっくり時間をかけて、丁寧に自分の顔の様子を見ながらケアしていきます。

お気に入りの化粧水の香りを楽しみながら、馴染ませて整えます。

ストレッチ

私はヨガをやっているので毎晩のストレッチは欠かさずやっています。

身体の柔軟性はダイエットにイイって言いますよね(≧∇≦)

大体決まったメニューでからだをゆっくり伸ばします。

合蹠から始まって、前屈や縦横の開脚、背中と肩の柔軟を高め最後は、Y字バランスの練習をして終了。

もともと不眠症気味だった私が、ストレッチのおかげで本当に良く眠れるようになりました。

寝つきが良くない方必見です!!

是非ストレッチしてみてください。

 マサージ

リンパマッサージをゆっくりやります。鎖骨のあたりのリンパ節から優しくマッサージしす。脇の下→腕→胸→お腹→鼠蹊部→太もも→ひざ裏→ふくらはぎ

瞑想

最後に、ベットの上で 『寝たまんまヨガ』っていうアプリで瞑想いていると、いつの間にか眠っています。

参考記事

ストレスに強くなるメンタル作る方法【瞑想】

寝る

ストレス解消には寝るのが良いってよく言いますよね。ホントにそう思います。色々あった日も眠ってしまえば、次の日少しスッキリしてますよね(o^∀^o)

単純なことなんですけど、なかなか忙しいと睡眠時間をうまく取れない時ってありますよね( ̄▽ ̄;)

私は、スキマ時間でも眠くなったら寝る!

ちょっとソファーで眠くなったら寝る!

眠い時は寝る!

そんなこと言ってられないよぉ~  って方多いと思います。うんうん  分かりますよ。

でも、眠い時は寝る!

夜は、最低でも6時間以上は睡眠時間を確保してください。

私は6時に起きるので、11時には寝れるように10時頃から寝室でのんびり過ごしています。毎日、いつもって訳には行かないですけどなるべく心がけていれば早く眠れると思います。

皆さまもこの7つの解消法を実践して浮腫のないハッピーで楽しくダイエット頑張りましょう!