アラフォー主婦の本気ダイエット

【アラフォー】主婦の本気【ダイエット】その3

皆さまこんにちは

夢見るキラキラ主婦    萌  リノ  (@kirakira_lino_) です。

最近、すっかり秋めいて来ましたね~

肌寒い日が増えましたけど、、、まだ9月なんですよね(¬д¬。)

台風も来てるみたいで、毎日雨が降ってどんよりした天気が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、

【アラフォー】主婦の本気【ダイエット】その3

前回のアラフォー主婦の本気ダイエット記録では、

8月までに5キロ痩せるぞ!

っと 目標を立てましたが、、、只今9月が終わろうとしていますので結果をアップしたいと思います。

ジャ~~~~ン!!

f:id:kirakiraotonajyoshi:20181003152911j:image

うーーーん  (;-ω-)ウーン

頑張りました、、、が、、、ほんの少しスッキリした様な、、、しない様な、、、

 

-2キロ

この半年間色々なことがありまして、悩み事やストレスに苦しみ、激ヤセした時もありました。

またリバウンドしてしまい体脂肪率は上がり

また、食べないで痩せてリバウンドして体脂肪率は上がる!

負のスパイラル、、、

そこで、1つ気付いたことがありました。

歳とともに脂肪のつく場所は変わる!

若い頃のように身体全体に太っていかない(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

リバウンドした時に、腰周りとお腹にほとんど付いてることに気が付きました。

隠れ肥満的な感じですね

40代位からホルモンバランスの乱れや低下がみられ、男性も女性も腰周りやお腹に脂肪が付きやすくなります。

これは、

男性なら男性ホルモン

テストステロン

女性なら女性ホルモン

エストロゲン

が低下している証拠だそうです。

結果、筋肉が落ちて代謝も下がる、そして太る、、、

お腹周りに脂肪が付く=代謝が下がっている

なるほど、、、

そこで、今後のアラフォー主婦の本気ダイエットの課題は!

代謝を上げて、色気も上げて、脂肪を燃やす!

■週3回のBIGスリーの追い込みで代謝Up

■腹筋とお尻のトレーニング

■低脂質高タンパク食

常に何処かを筋肉痛にして代謝を上げて脂肪を燃やして行きます。

題して、    筋肉痛ダイエット

筋トレをした後は、程度にもよりますが48H~72H 代謝が上がると言われています。

高強度の筋トレをして、筋肉痛になっている間は、ダイエットのゴールデンタイム!

つまり、痩せやすい!

身体の中で大きい筋肉をトレーニングすると代謝も上がりやすいです。

胸    背中    足      ←  BIGスリー

一週間で3回つまり、三日置き位でBIGスリーを筋トレして胸、背中、足のいずれかを筋肉痛にさせる。毎日どこかが筋肉痛なっているようにします。

結構、キツイと思いますが、根性で乗り切ります。

メニューは、

◆胸トレ

ベンチプレス、インクラインベンチ、チェストプレス、フライ

◆背中トレ

ラットプルダウン、懸垂、バックエクステンション、

◆足トレ

バーベルスクワット、ダンベルスクワット、ブルガリアンスクワット

間に、腹筋とお尻のトレーニングを入れていきます。

来年の4月までに  あと 5キロ  痩せるぞ!

それではまた~    ごきげんよう🎵

【アラフォー】主婦の本気【ダイエット】その4