Skin care

b.glen 【ビーグレン】使ってみたレビュー(1年後のレビューあり)

皆さまこんにちは

夢見るキラキラ主婦 

 萌 リノ   ( @kira_lino_v_v_ )です。

 

今年の夏は、主人の実家の沖縄へ1週間行ってきました。

相変わらず、沖縄の陽射しは強くて強くてΣ(゚д゚lll)

日焼け止めを塗りまくっても塗りまくっても、、、ほんのり焼けてしまいました。

 

今年の夏は、心身ともに疲れ果てたのもあってお肌もボロボロ、、、

年齢のせいなのか、毛穴の開きも目立ちお肌の悩みが増えました。

そこで、新しいコスメを試してみたいと思います。

 

今回、ネットSMSで話題の『ビーグレン』を試してみたレビュー記事になります。『ビーグレン』買おうか悩んでる方の参考になれば嬉しいです。

 

この記事でわかる事
 
    • 使いごこち
    • 保湿
    • くすみ
    • 毛穴

こんな疑問に答えたいと思います。

★簡単な自己紹介

数々の美容法を試して、見たね年齢マイナス十数歳二十歳の娘と姉妹と間違われるアラフォー主婦です。40代のキレイに役立つ情報配信しています。

 

b.glen【ビーグレン】使ってみたレビュー

ビーグレン美白ケアトライアルセット画像

今回、美白ケア用のシリーズのトライアルセットを買ってみました。

最近ネットやSNS話題のビーグレン。以前、毛穴の開きが気になって『どうかな?』と思って『毛穴ケアセット』を使ってみた所、、、

とても良く、わたしの肌にあったのか不思議と毛穴の悩みも少し改善され『これは行けるかも!』と 思い、早速美白ケアセット購入しました。

ビーグレントライアルセット内容画像

開けてみるとこんな感じ

とてもシンプルで落ち着いたデザインです。

ビーグレンはアメリカの薬学の博士ブライアン・ケラー氏が研究開発したスキンケア、奥様のお肌をキレイにしてあげたくて作られたスキンケアだそうです。

洗顔

ピーリングの様な洗顔料
 

空いている所は、洗顔が入ってました。

洗顔は、今までに使った事の無いような洗い上がりで肌の表面が平になる様な、、、

ピーリングっぽい感じと言ったら近いかもしれません。

泡立ちは悪いですが、そうゆう物らしいです。色は、緑色でちょっと抵抗を感じるかもしれませんが、洗い上がりはとてもいいです。

洗顔した後のお肌がツルッツルになります。その後のローションの浸透も良い気がしました。

洗い上がりが気になる人は、普通の洗顔料で(安いもの、お気に入りの物)洗顔してから、ビーグレン洗顔を使ってみても良いかもしれません。

私はそうしてました。

私的には、とっても気に入りました(≧ω≦)

QuSomeローション

f:id:kirakiraotonajyoshi:20180930083750j:image
サラサラしたローション
 

テクスチャーは、さらさらしていて、でもしっかり潤う感じです。ほんのりシトラスの香りがします。ハンドプレスで肌に馴染ませます。

肌なじみはとてもイイです

洗顔後のツルッツルのお肌に馴染ませるのがとても気持ちいいです

個人的な感想としては、今まで使っていた化粧水と比べてお肌への浸透が良いと言う印象でした。今回使っているビーグレン ですが、『しばらくつかて行きたいな』と言うのが率直な乾燥です。

朝のメイク前のお肌も、しっかり潤わせてくれます。

Cセラム

ビタミンCたっぷりの美容液

■使い方  両手のひらに広げ顔全体を包み込むように馴染ませます。


f:id:kirakiraotonajyoshi:20180930083801j:image

両手のひらに広げて、手と手を合わせて馴染ませていると、ジワーっと暖かくなってきます。その温もりをそのまま顔全体に包み込みます。

とっても 気持ちいい~~🎵🎵

使用感は、ジワーっと温まる温感オイルの様な感じで、感覚的に『お肌に良さそう』な感じを受けます。

QuSomeホワイトクリーム1.9

ハイドロキノン配合のクリーム
 

■使い方  パール1~2粒大を額、鼻、両頬、あごの5箇所に置いて顔の内側から外側へ顔全体に馴染ませます。

f:id:kirakiraotonajyoshi:20180930083818j:image

テクスチャーは、そんなに固くないクリームですね。

丁寧に内側から伸ばしていきます。

QuSome モイスチャーリッチクリーム

成分配合のリッチクリーム

使い方は、パール1~2粒大を額、鼻、両頬、あごの5箇所に置いて顔の内側から外側へ顔全体に馴染ませます。

f:id:kirakiraotonajyoshi:20180930083827j:image

こちらは、こっくりとした濃厚なクリームです。エイジングケア成分が沢山入ってそうな使い心地です。

今回は、毛穴ケアセットを使ってみてとても良かったので美白ケアセットを試してみました。

使ってみた結果は、とても良いです。

使ってすぐ気付いたのが、毛穴が少し目立たなくなりました。

余分な皮脂の分泌が抑えられているのか、化粧崩れがしにくくなったと思います。

肌表面がつるつるします。触っていて気待ちが良いです🎵

私の体感では、洗顔とローションとCセラムがとてもいいと思います。

基本のローションとCセラムは、必須アイテムのようですね(≧ω≦)

アラフォー主婦のお肌をどこまで綺麗にしてくれるのか、乞うご期待!!

半年後、またレビューしたいと思いまーす🎵

 

追記:【ビーグレン】1年使ってみたレビュー

ビーグレン 気に入ってしまい、1年使ってみました。

結果

結果  

私の中では、かなりのお気に入りコスメの一つです。

1年前の悩み

  1. 毛穴のひらき
  2. 肌のたるみ
  3. シミ、しわ、くすみ
  4. 美白

1年使ってみての悩みについて

➀ 毛穴の開き

40代になると、どうしても切っても切れない悩みの一つが『たるみによる毛穴の開き』

かなり即効性がありました。ビーグレン を試した次の日の朝のメイクの時に変化を感じました。

美容整形の施術を受けた程の変化ではありませんが、少し肌がキレイになったかな?位でしたが、確かな変化がありました。

② 肌のたるみ

感覚的にですが、化粧水の浸透が良い気がしました。結果として乾燥によるお肌のたるみは防ぐことが出来たのではないかと思ってます。

③ しみ しわ くすみ

シミに関しては、2か月くらい『QuSome White Essence』を使っていました。こちらは、効果ありました。

昔からあるそばかすの様なシミには、なかなか効かないです。

最近できたような、ニキビ跡や、傷や虫刺され跡には効果ありでした。

手の甲にあったヘアーアイロンの火傷あとは、いつの間にか消えてました。

④ 美白

2018年夏の時点で、肌の黒さを競い合っていた友達と比べてみて、断然白くなりました。(2001912)

まとめ:【ビーグレン】1年使ってみたレビュー

トライアルセットを買ってみたら、気に入ってしまったので使ってたら、1年立ってました。

1年使ってみて、とても良かったと思います。『色白くなったよね』なんて言われるようになりました。

年齢的にも気になっていた目元のくすみも、いつの間にか気にならなくなってました。

一つ思ったこと、人間の肌って非常に柔軟性があるのか、良い効果があみられるのが、最初の半年くらいで、肌自体が慣れてしう様で、これと言って効果が感じられなくなります。

違うコスメを試して肌に刺激をイイ様な気が、自分の肌で実感しました。

半年から1年位に一度、化粧品を変えて肌自体に刺激を与えた方が効果的

【ビーグレン】はとてもお気に入りのコスメで、これからも度々お世話になろうと思います。