lino'sキッチン

【痩せご飯】ヘルシーチキンカレー

皆さまこんにちは

夢見るキラキラ主婦   萌  リノ  ( @kirakira_lino_ )   です。

Lino’sキッチンの時間で~す🎵

今回は、ダイエット中で脂質を抑えているひとや減量中でも食べられる、カレー大好きな人必見の本格カレーです。

カレーが好きだけど、太るから、、、又は、ダイエット中だし、、、という方にお勧めです。

ヘルシーチキンカレー

レシピ

材料

○ トマト缶       400g ( 1缶 )

○ 鶏むね肉                         200g

○ 牛乳         200ml

○ バター          20g

○ カレー粉                      大さじ2

【a】ヨーグルト    大さじ4

【a】塩        少々

【a】カレー粉     大さじ2

【b】おろしにんにく  小さじ1

【b】おろし生姜    小さじ1

【c】塩        少々

【c】砂糖       大さじ1

1 、ボール又は、保存容器に 【a】の材料を全て入れて 一口大に切った鶏むね肉を入れても見込み、1時間以上おく。出来れば一晩おくと肉が柔らかくなる。

2、鍋にバターをとけてきたら、【b】を加え炒める。いい香りがして来たらトマト缶を加えつぶしながら8~10分炒める。

しっかり水分をとばしてねっとりさせるのがポイント

3、カレー粉を加えさらにしっかり炒める。【c】と1、の肉を付け汁ごと入れて煮込む

4、牛乳を加えてひと煮たちさせて器に盛ります。

 カロリー

○トマト缶       80kcal

○鶏むね肉       216kcal

○低脂肪牛乳       85kcal

○バター        148kcal

○カレー粉       100kcal

○低脂肪ヨーグルト    34kcal

2人前       663 kcal

PFCバランス

P53 F18 C29

カレー大好きで減量やダイエット中の方、カレー食べたいけど健康にどお??って思ってる方 etc…

ダイエットや健康を気にしている方でも、気にせず食べられるカレーです。

夏場に美味しいもの食べ過ぎてしまったな~~…

そんな方達に是非食べてもらいたいです。

夏に食べ過ぎてしまった人!!冬の宴会シーズンまでに、体調、体型、元に戻しましょう!!